2015年02月05日

私と英語

私は英語の勉強は比較的得意でしたし、好きな教科の一つです。ただ、とんでもなくできるというわけではありません(笑)今までの主な英語の試験の結果を整理すると以下の通り。。。。
英検準2級(中学三年)
センター試験・英語178
TOEIC770(2013年7月)
IELTS OA6.5(R7.5L7.0W6.5S5.5 2014年12月)
こんな感じで人より少しできるくらいかなという感じです。ですので過度な期待はせずにこのブログを読んでくれたら幸いであります。また、このブログでは勉強法なんかも載せていくつもりですが、あくまで私の独学での勉強法ですので、みなさまからこんなやり方あるよ!!とかアドバイスを頂けたら泣いて喜びますww

閑話休題、話をIELTSに移していきたいと思います。実は昨年12月の頭に初めて試験を受けてきました。その時は2か月ほどライティングをメインに勉強してOA6.5を取得しました。リーディングとリスニングは公式問題集を買って(高すぎww)、問題形式に慣れ、スピーキングはYouTubeのサンプル集でテストの雰囲気を掴んで臨みました。スピーキングこそ自信はなかったですが、あとは割とできたので、OA7.5はいったんじゃないかとテスト終了時は思っていましたww
私の志望する大学院は、@OA7.5以上 Aすべてのセクションで7以上 が最低条件です。次回の受験は今月の終わり、デッドラインは8月です。ちなみにOA6.5あればある程度の海外の大学は入学できます。7.5を取得できれば、大学院も含めてほぼすべての英語圏の教育機関へは進学可能だと思います。あくまで語学の最低条件でそれに加えて入学試験や面接もありますが・・・・。次はIELTSについてもう少し詳しく掘り下げていきたいと思います!!
posted by リュウ at 23:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はじめまして!!

こんにちは、はじめまして!!リュウと申します。
ブログに訪れていただきありがとうございます。このブログ内ではタイトルにある通り、何をやっても長続きしない大学生の私が、海外大学院留学に向けて一念発起しIELTSに挑み、半年以内にOA7,5以上(すべてのセクションで7以上)を達成することを目標としております。ブログを始めようと思ったきっかけは、自分自身で「こんなIELTSブログがあったらいいな」というものを形にしたかったからです。僕が行っている勉強法やテストでの戦略、IELTSに関しての情報をみなさんと共有し、自分のため、そして同じ目標を掲げている人の手助けになればと考えております。これからよろしくお願いします!!
posted by リュウ at 23:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

