2015年03月12日

究極英単語


英語の勉強で重要なのは"単語"です。
単語は覚えるのは大変ですが、
ある程度覚えれば、テストで高得点が取れるのはもちろん、
本がスラスラ読めるようになったり、
英語の学習が捗り、enjoyableなものになります。
リーディングを鍛えようと多読をやったとしても、
語彙の数が少ないと、何度も辞書を引いたりして止まってしまい、
時間はかかるは、全体の意味が取れなくなるはで挫折してしまう可能性が高いです。

よし!!語彙を増やそう!!

と意気込んで書店まで足を運んだのですが・・・

I've been spoilt for choice.
単語本の数が多すぎて、結局何も買わずに帰ってきました( ; ; )

そこでネットで調べたところ、
「究極英単語」 http://www.easyrote.jp
というアプリに出会いました。
早速試してみるとこれがかなり使いやすい!!
100MBと重たく、フル活用するには課金する必要がありますが、
それに見合った機能が付いていると思います。
機能の詳細はリンク先を見ていただければ分かります。

単語を覚える過程で、何度も見直すこと
がかなり重要で、できることなら単語帳をいつでも持っているのがベストなのですが、
かさばるし、出先で単語帳を開くのは、少々恥ずかしい気もします。
しかしアプリなら、スマフォに入れていつでも見ることができます。
さらには発音が聞けることも嬉しいポイントです。
欠点を挙げるとすれば、書き込めなかったり、詳細な説明や同義語がなかったり、
一つの単語に対しての情報量少ないと言ったところでしょうか。
それでも、単語帳を何冊も持ち歩くより、はるかに効率的に感じます。

現在の僕の単語力は・・・・


53万です(にっこり)


嘘です、8200ぐらいでかなり低いレベルです(泣) http://testyourvocab.com
10000越えを一ヶ月くらいで目指したいのですが、どうなんでしょ。
とりあえず頑張ってみます。

posted by リュウ at 15:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。