2015年03月23日

TOEIC・英検一級受けます!!


TOEIC(5/24)と英検一級(6/7)の申し込みをしてきました。
日本で「 IELTS7.5です!!」って言っても、ふ〜ん・・・って感じなんですよね、実際。
それでも数年前に比べたら認知度も上がってるし、試験も頻繁に行われてるんですが、
日本国内で、英検やTOEICよりメジャーになることはまずないような気がします。

ということで、勉強の動機付けも兼ね、この2つの試験に挑戦していきます。
恥ずかしながら、TOEIC770点、英検準二級しか取得していないのが現状で、もう何年も試験を受けていません。
とにかくやれるだけやって、取れるだけ点数を毟り取ってきますww
幸いなことに、英語教師さん、英語好きさん、 RYUさんのブログは言わずもがな、たくさんの参考になるブログがあり、勉強法や参考書のレビューも載せてくれてある親切設計なので、上手に活用できたらと思います。
したがってこれからは IELTSから少し離れ、これらの試験をメインに英語力を向上を図っていきますので応援よろしくお願いします。

「TOEIC・・・?満点ですが何か?」(キリッ)


モテそうですね。ワクワクしてきた〜!!
posted by リュウ at 20:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どれくらいの点数を取るのか今から楽しみです〜!
いい点取ってモテちゃってください〜!笑
Posted by RYU at 2015年03月27日 01:13
RYU さん、ありがとうございます!!
RYUさんのブログを拝見しながら、参考書を選ばせていただきました。
現在、文法を中心にやりながら勉強しているのですが、満点にはまだまだ程遠いです(汗)
留学の準備が着々と進んでいるようですね。
僕も突き放されないように頑張ります!!
Posted by リュウ at 2015年03月27日 21:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。